人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚の飼育日記と戯言、時に小説もどき (停止中)


by k005202

回復祈願


回復祈願_c0108434_2139813.jpg

今朝。起き抜けの油断してるときを狙う。

回復祈願_c0108434_2141946.jpg

朝もやっぱり隠居生活。

回復祈願_c0108434_21423613.jpg

寝ぼけ顔。こっちを向いてないので理想の表情は撮れず。
正面なだけよしとしよう。

回復祈願_c0108434_21442089.jpg

更に近づいてみる。
なかなかの迫力。

回復祈願_c0108434_21461536.jpg

ライトアップすると既に就寝準備中だったドラゴネット氏。
なんか起こしてごめん。

回復祈願_c0108434_21491788.jpg

前から。
就寝場所は特に決まってない様子。

回復祈願_c0108434_21514550.jpg

乙女さん現る。
鬼の居ぬ間にというやつか。
水玉は色が不変だが、乙女は場所により黒っぽくなったり擬態する。
見つかったら凄まじい追走劇が始まるが、乙女も慣れてきたようで
隠れるなり潜るなりでうまいこと回避。
へっちょろいぜとか思ってるとかどうとか妄想してみる。

今後、写真は特記事項が無い限りは写真のみでお届け予定。
できるだけ全員の元気な姿を収めるつもりである。
お暇な人は何がいるか探してみて下され。

回復祈願_c0108434_21575486.jpg


回復祈願_c0108434_220449.jpg


回復祈願_c0108434_2212558.jpg

ドラゴネは砂付けたまますぐ泳ぎ回り始めた。
本気寝じゃないと好意的解釈。
そしてまたコウワンにニアミスし追い掛け回したと思いきや
なんと背びれにかじり付いた・・。
コウワンは急いで離れ、エアレ裏へ避難して事なきを得る。
ドラさん・・凶暴化したな・・・。
威嚇してもあまり応えてない様子なので逆上したのか。
コウワンは怯えて出てこなくなるんじゃ・・と思われたがそうでもないようだ。

回復祈願_c0108434_22131786.jpg


回復祈願_c0108434_22141682.jpg

ニシキテグリばっか撮ってるようだが気になることがあったので。
背中の窪みみたいのなんだろう・・。
怪我か?狭いとこを通過したときやろか。

回復祈願_c0108434_22163537.jpg

先程の件で逃げた時ではなく、その前に撮ったもの。
挟まり対策で間隔を空けた。

回復祈願_c0108434_22185578.jpg

撮りたい時に限って出てこない。そんな君。

回復祈願_c0108434_22212312.jpg

予想はしていたが、緑茶風味に。
旧自宅ではこんなことにならんかったので日当たりのせいと思われる。
週末に大移動を予定。

回復祈願_c0108434_22235573.jpg

一足早く引越した金魚水槽。水換えも完。
ピンポンパールは弱っている。
これでなんとかならんだろうか。

回復祈願_c0108434_2227930.jpg

ビューティーになった金魚水槽。


牛乳は体に悪いらしいと最近知った。
乳糖、脂肪、たんぱく質が人体に適さないばかりか病気の要因にとか
恐ろしい内容が書かれていた本に遭遇。
考えてみれば子牛の食料を横取りして飲んでるわけで変な状況だ。
牛乳を飲んでお腹を壊すとかも一種の拒否反応なんかも。
カルシウムは含有量じゃなく吸収量で測るものであり
牛乳がいいわけではないようである。
長い間騙されていた気分。
by k005202 | 2008-05-01 22:35 | 日記